2019年12月1日日曜日

お借りしているMMDモデルその2



事変譚7,5話から 実際の人物とは全く設定と名前も異なります。
布戸っぽい奴 一寸法師 飛鷹 姫(????)

長くなりすぎたので第二段。 ちなみに動画では隠していた場所も全部お見せしますので、一部下ネタが満載されております。ご了承ください。


 原作 艦これ編

1、ヒノイチ様
 注意点 
採用枠は課金枠
スッポンポンモデルあり。


遭遇譚では純レギュラーの羽黒ちゃん 元ネタはリンガ羽黒
第8話でちゃっかり出てますが、上の人と同一人物(ネタバレ) 
出してみたいキャラに筑摩、利根や川内等。 但し今のところ一人のみ
というのも・・・


遭遇譚は現実性を重視しているため、あんまり派手な服は不採用確定なのです。
 採用確定ということでわざわざ買っています。
(有料版の特徴としてほぼ全員全裸モデルあり。)


因みに遭遇譚11話にてスカートは破綻するために敢えて脱がせ、黒色のスーツに変更。
 派手な動きをさせるためにスカートをわざと消し、服の色を弄っています。

実は片目も弄ろうと模索中。(というのも某ボス同様の行為が可能の表現をさせるため。)
 悪くはないモデルだけど、結構の確率でスカートが破たんするので、
消してしまうの一つの手。


ぽんぷ式


*実は変装した正邪。 自身の能力で男性ホルモンと女性ホルモンの性質をひっくり返すことで変装できる。
 10話で瓜子姫として登場。 以降は事変譚で正邪の変装時の姿その1として使用。
 カワイイ系モデルではあるのが・・。
*さらっとキレる正邪 
こんな感じで表情は豊か。 ポンプ式の採用は他キャラは微妙なところだが、
瓜子姫兼正邪枠として採用。
なんで、こんな姿なのかは身バレするとマズいため。
因みにこの状態でも普通に能力がつかえる模様。

モンテコア様はその1で紹介済みなので割愛。
間違い探し 初期ポーズから弄ってはないが並べると結構違いがある。
シア様 碧彩様 cham様
第八話にて 全員鬼の血を引いてるメンツばかり。 なお、人間として
生計を立てている模様。(遊戯が店主でスナック。 所謂バー。)
 
アイナ・トンプソンとして一人抜粋。 なお、初期段階だったので髪の毛が黄色ではなくしろ。
今後の予定は髪の毛がもう少し短くなります。
注意事項 
エログロは基本ダメ。 


最初は基本、財団と要注意団体との闘いを描く内容のため、どうしても
流血必至で、ダメかなぁと思ったけど、グロ描写をしないと死んでしまうわけではないので参加してもらうことに。

遊戯さんところの鬼達が多数。 それと、肌の色等を変えて、アイナ・トンプソンとして
登場してもらいました。
現段階でのアイナ・トンプソン。 7話よりも髪の毛を切った。
フィールドエージェントとしての活動ゆえに長い髪の毛は要らないとバッサリ切った模様。
なお、休日は外にいることが多い。 ちなみに年齢はこれでも33歳という設定に。

えりんぎ様

伊吹萃香の財団潜入作戦にて公開予定。
ただし、こちらは解放版のため、ニコニコではアップされません。
青さめはないが、御覧の通り、表情は起動哀楽全て表現可能。
なお、黒シャツは後付けだが、実は元々これが通常着。
SCP財団施設でセクハラが多すぎたため、それを配慮もされて日本へ。
因みに父親は日本人のこと。


注意事項 
そもそも変態目的(R-18)で作られたモデル。1500円で買えるけど、なるべく20歳になってから買おうね。

元々はこれをするだけにかった。(R-17) 

↑主にコイツの設定にあわせるため。 なお動画内では文字で隠す等で回避してる。

基本的にはなにがいいたいのかというと・・・
エロイ。とりあえず話作ってるとムラムラする。

実は高雄も買おうと思ったが、愛宕で代用できたので没へ。
えと様の愛宕。 なお、おっぱいは弄りまくって巨大化させているが荷崩れは起きていない優秀モデル。

ちくわエクゼ様
とある事情で採用し、13話から本格的に登場。SCP-106と同等の能力を持ち
性格も極めて残忍で自身の快楽の為に多くの人間を殺してきた危険人物。
初期設定ではずん子がこの立ち位置になる予定だったがSCP-106のリクエストと
ずん子のガイドラインをオモッキリ違反するため、代役を探したら見事にヒット。
なお、原作のアズールレーンではどちらかというと戦闘狂。


注意事項
直接的な猥褻行為を目的とする動画や、暴力自体を目的とした動画へは使用禁止。
・・・ただし、「この直接的卑猥な行為」はセックスを主体とした内容であれば問題になると解釈し、普通に性行為をしてるシーンもぼかしつつ載せました。
実は〇してる。その性質上、彼女の体液と体に触れている〇を経由して全身を腐らせて殺している。
なお、SCP-106が若い男の子を好んで襲うのを元にしているため、こんな変態に仕上がった。

 元々はこの人(実はもっと後に登場予定)のみしかちくわエクゼ様は採用しなかった。
が、ガイドラインは守らないと皆さんが最悪使えなくなるので、
(実は酒吞童子も使いたかったが、色んな経路で潰された。)

このブログを読んでいる皆はMMD紙芝居を作るときは
必ず、規約を守ろうね。
SCP遭遇譚でとあるチームの博士の妹として登場予定のグラーフ・ツェッペリン・ビスマルク。
蛇の手でもGOCでも財団でもないあるドイツの要注意団体所属として登場予定。
名前まで確定しているが、どうやって絡むのかは不明。

関節部分が■になっていたりと他のモデルとはちょっと違う作りになってるが、
基本的には問題なし。 

cham様 九八様 ブラスターB様



純レギュラー枠として、
酒呑組と朱莉(あかり)の友人ポジとして那賀(名称は7話で出してたけど忘れた。)
財団の準レギュラー枠として大鳳。財団チームのリーダーとして相沢 三笠として
採用。 

因みに東方二次とは違い、全員がほぼオリジナルの人物になっている。
ただ単にキャラを借りてるだけ。そのため、海を走ったりはできません

 ←↓→ なお、後にある人物が激怒することになるが、
ある組織で大量に量産されることになるうさぎさん。
肉体改造から、クローンによる複製等で大量に作られ、
大抵使い捨てにされる。使い潰しのモルモットから、
「モルト」と呼ばれる人間も登場する。


↑ SCPファクトリー(名前仮)で雇用されている社員。全員がほとんど同じ顔。
何故この女性なのかは一切不明。

ボイロ関係

左から木造203様(一話のみ) くま様(正式採用) お宮様(不採用) 
 基本的に数は少なめ。 
ゆかりさんは基本クマ様のみを採用し、一話だけおっぱいボーンがあった子を採用。
(かなり胸糞要素多め。)

お宮さまはこのくまモデル結月を無事発見できたのでお役御免となりました。
↑このシーンのみの出演。
左から 相沢 朱莉(お宮様) 弦巻マキ(きの様) エージェントA(mymt様)

意外に弦巻モデルが少ないのはびっくりで、PMDエディタでは弦巻が弄れなかったので
PMXエディタにかえるなどしております。
なお、主に胸部分や身長を大きく変えているキャラが多いです。
(弦巻マキの元モデルのバストが小さすぎたので二倍程大型化するなど。)

なお、結月も当初はくま式結月を爆乳にするつもりだったが、ボーンがないので断念。
めんどくさいのもあって別モデルへ。
なお、無改造でこれ。 

貧乳として作ってみる。 でもやっぱり、左側の子の顔だけでも移植すれば・・あるいは。

モブ SCP他

SCP-939-101(*)VS正邪 。
ある個体が事変譚の準レギュラー化確定。繁殖もしやすく戦闘能力も高いため、
遭遇譚では大量に出る。」





SCP-811Hatena様

 注意点 海外サイトでの配布。 
一部ボーンが特殊

*939に関しては特にボーンを変更するなどしてます。

 使用モデル (SCP省略 105 811 939 一部スキン流用)

短編(予定)にて、外の世界から幻想入りした939とじゃれ合う零夢。 大変危険なため
絶対に真似しないでください。
ちらちらと大きさ紹介の際に811は参加していたり、106は腐敗死体としても、利用してます。
全員 ヤッた後。 SCP-106ではなく腐敗死体として使用。
遭遇譚13話より 意図的に感染させられ、第二形態へ変貌した610感染者。 939のスキンを使用。


哭愚陋御遺言様 より SCP-743
↑数少ない生存者。 物語では描き切れなかった(再編集版を作ってます。)部分ではあるが
743から逃げのびたことで来夢博士に目をつけられることに。
チョコレートファウンテンのみ。 当初は何も話さない等で用済みになったので
正邪は処分されるところだったが、生き延びてしまった。
これがきっかけで来夢と接触するのだがそれは機会があれば別機会で。

なお13話に偽造した内容で元Dクラスに見せている。



 atuyu様 SCP-1048として使用
没になった量産型キチグマの集合写真。
ザイダン・アマノジャクより939のスキンを利用した SCP-1048-D (B-2)
939の皮をベースに中身は人間の「編集済み」や939の「編集済み」を詰め込んで
作られている。(オリジナル)

狡猾、そして凶悪なキチクマことSCP-1048として使用。
封じ込め後、何もしなかったため、サイト24の「材料」を使い、大量に増えた1048が
ついに封じ込めを破ったことで、ザイダン・アマノジャクが始まった。

アンマリにも数が増えすぎたため、自分を作るのは1048ーDが主になり、本体は脱出するためにあることを行っていたという裏設定がある。
見分けがつかないが1048本人。
劇中では出ていないが、紫苑達が脱出したヘリに最終的に潜り込むことに成功した。
ヘリの墜落はコイツのせい。


紫苑の手で海へ投げ飛ばされ、全員が材料にされる最悪の事態は避けられたが、
暴れ回れたせいでヘリは墜落、紫苑と羽黒残して全員死亡という大惨事に。

クリアクロス様 173
 ガクブルP様 131

SCP-173は営利目的で使用が禁止されている。 ほかのSCPもそういう取り決めして
画像を使わせてもらってるものがあるので、基本的に営利目的はSCPはダメだよ。

 SCP-173の紹介は絶対にしません。
動画が腐るほどあるのと、遭遇譚の名前の通り、
遭遇する危険があるSCPをメインにしたいからです。


但し、SCP-682はやるよ。何個かプロトタイプがあるけど、オリジナル混ぜた遭遇プロットを考え中。
(物凄く胸糞悪くなる内容。)


nya様 足部分 カニ 
ナオユキ様 胴体 心臓
Winthrop様 触手部分 蜘蛛
SCP-811Hatena 様 スキン

を経て生まれたキメラが、
 
SCP-056 になります。
(他モデル様の規約を呼んだうえでつくりました。 なお、原作のSCP-056より少し大きめですが
原作通りの外観を再現したつもり。)


元々は他SCP-MMDの沼から拾ってくるつもりだったけど、なかったんです。

なので、MMDモデラーの作品を解体して、くっつけて、合体して作りました。

ある理由でマウスが目覚めさせ、サイト17を徹底的に破壊しまわった上で、紫苑達に襲い掛かった
極めて危険なSCPになります。 

ちゃんと触手が伸びます。 二本だけですけど。

SCPの戦闘能力及び凶暴性は生物系SCPに限れば、単体では強い分類に入り、
キチグマやSCP-939では相手にもならない程に凶悪です。

まとめて狩られたSCP達。 触手と尾に超高温の針を発射できる器官があり、これにより
ザイダン施設は火の海に。


なお、戦車の下敷でやっと行動不能にできたもの・・・
ロケットランチャーやグレネードですら、足止めにしか使えない程に
滅茶苦茶頑丈で、このSCPがketerである所以も見えてくる。

元々はバズーカつかってSCP-056を吹き飛ばして足止めするつもりだったが
閉所でのバズーカ使用によるバックブラスト現象等で紫苑ちゃんたちを巻き添え
になりかねないことなどからグレネード弾を発射できるAA-12に変更になりました。
相方は片足切断+針による火傷の重傷。 SCP-056は歩行時でもとんでもない速度なので、
背負った人間が逃げ延びれる可能性は極めて低い。




 なお、あるketerクラスの兵器を今後出す予定です。
ヒントは 赤い 蟻 機関砲内蔵。







0 件のコメント:

コメントを投稿